海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


あいかわらずツアーネタでの投稿^^ゞ

ということで、18日日曜日に2016ラストツアーに行ってきました。
メンバーは、あなごんべさん、mjnekoさん、どにゃさん、haseさん、レオ君、
今回初参戦のプーさん、そして私の7人。

まずは、レオ君に我が家まで来てもらい、我が愛車に乗り換えてあなごんべ邸に。
そこから、車を乗り換えるため、移動中にhaseさんをピックアップ。
そして、ツアーカーに乗り換えプーさんをピックアップし、どにゃさん、mjnekoさんの順で合流。

というような、流れで集合し、一路成田方面へ。

はい、今回も同じルートです(笑)

AQUA LOVERS
11時前に着いたのに開いてるw

どうやら、仕入れがあったみたいで、トリートメント中の魚がいました。

店内をいつものように物色し、買うか買うまいか、サンゴか魚か格闘すること数十分。
というのも、他の趣味と忘年会送別会貧乏でなかなか台所事情が苦しい。。。

とはいえ、2016ラストなので、どこかで何かを買って帰ろうとは思ってました。

迷いに迷った私は結局サンゴをチョイス。
サンゴの中でもどれにしようか迷いましたが、こいつを買いました

DSC_0070.jpg

DSC_0073.jpg

「ヤスリサンゴ」
見ようによっては2個体に見えますが、1個体です。
この造形美と色に惹かれました。
今後どう成長するのか楽しみ♪

ちなみにこのあと、少しだけレイアウトは移動してます。

店内は私たちのほか何組か来店したので、いつも以上の賑わい。
で、最近の傾向として長居してしまう^^;


BB
ここはいつも通りの客入りw


コスタリア
最近は滞在時間短かったけど、今回はいつもよりは長居ぎみ。


B箱松戸店
通称、サービスエリア(笑)

前回はスルーして違うルートを選択しましたが、
結果的に道が混んでいて時間がかかったような感じになったので、
今回はこれまで通りのルートととして寄ることに。


B箱八潮店
とある心配な情報?噂?があったんですが、誤報でした。
よかった、よかった^^

フラグで欲しいのがあったけど、貧乏人のため来月まで残ってくれているのを祈りつつ断念。

さて、それでもここではフラグをくっつけるため用の平た目の小さいLRを買った

DSC_0077.jpg

でも、大塚くんに無理言って取ってもらったから高くついちゃった

このあと、どにゃさんとお別れ。

東京サンマリン
特になし


そしてmjnekoさんとお別れし、帰路に。

今回は、道中悩めるアクアリストを久しぶりに見ました。
こういう光景はなかなか良いね


皆さん、今年1年ツアーお疲れ様でした。
また来年も巡りましょう

あなごんべさん、運転ありがとうございます。
私が車を乗り換えてから、大人数乗れるのがツアーカーのみになってしまって
ちょっとだけ心苦しい。ちょっとだけねw
来年も運転よろしくです。

それにしても、最近帰宅時間が遅い。。。

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
ヤスリサンゴは色も形も独特で良いですよね。あの色維持は結構難しい印象です。
AQUA LOVERSさんにはなんだかんだいって長居してしまう感じですね。特に今回は…

ではまたよろしくお願いします!
2016/12/24(土) 07:25 | URL | mjneko #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは~ツアーお疲れ様でした!

他の趣味もあるし悩ましいですねw ウチはおかげでCDと服を買い控えるハメに。。
年末ジャンボに期待します!!

また来年も半分こしましょうw
2016/12/24(土) 15:49 | URL | hase #-[ 編集]
ども(*´∇`)ノ
ツアーお疲れさまでした!
あっという間に1年が過ぎちゃった感じですね。
また来年もよろしくお願い致します(=゚ω゚)ノ
2016/12/25(日) 03:35 | URL | あなごんべ #-[ 編集]
ツアー参加させて頂きありがとうございました!
サンゴ購入されてたの気づきませんでしたw
とても楽しい旅でしたので、
また来年も機会があればよろしくお願いします!
2016/12/25(日) 21:01 | URL | プー #-[ 編集]
★mjnekoさん
このヤスリはよかった♪
でもLOVERSにあったときみたいに
ポリプモッサモサにはならない^^;

まあ、長居が嫌なわけでもないからしてもいいんだけどねw
2016/12/30(金) 08:00 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★haseさん
趣味が多くて金も家族の目もきつい^^;

来年も半分こ同盟組みましょうw
2016/12/30(金) 08:02 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★あなごんべさん
今年ももう終わってしまいますね。
ツアー始めてからもはや何年経っているかわからないw
そのおかげでテンション継続しているし、「継続は力なり」ですね^^

来年も巡りましょう♪

2016/12/30(金) 08:05 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★プーさん
サンゴはみんなが落ち着いたときに
パッキングしてもらったんですよ。
だから目に入らなかったw

これからも新たな横浜組としてどんどん参加してくださいね^^
2016/12/30(金) 08:09 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/658-74dc9b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
