海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


とある人が、決心をしたので臨時ツアーが催行されましたw

メンバーは、あなごんべさん、mjnekoさん、どにゃさん、haseさん、私。
今回は資材を積んで私の車で出発。

どにゃさんとは職場で合流し、mjnekoさんをヒックアップし、目的地に向かいます。

マグロビストロ ワーフ
初入店♪
リンクしておきます

料理は、美味かった。
しかも今日(30日)にテレビ東京のマグロの番組に出るとのこと。
なんてタイミングのいい♪
 ※放送のころ、まだ家に着かなかったので録画してまだみてません^^ゞ


AQUALOVERS
ここでいつもと違う作業が発生(笑)
でも予想より楽だった。

店内を物色し、欲しいサンゴあったけど今回はパス。
その代わり?ちょうどなくなったのでZeobakを購入。
使っていたのを封切したのは5月23日だったので、7か月で10mlを使い切りました。


mjnekoさん邸
mjnekoさんブログを確認くださいw

ただ、一言 「nekoさん、がんばって!」


B箱八潮店
先日の入荷情報を見て、今日があるし、売約をしたものを取りに行ってきました。
他にも買っちゃったけど^^
買ったのは、エメラルドグリーンクラブ1匹と売約してたこいつ
DSC_0128.jpg

『フトトゲサンゴ』
5個体入荷してましたが、一番グリーンが濃いのをセレクト♪

それとこれ
DSC_0131.jpg

トンガ産「トゲサンゴ」

この枝が細いのは成長してもスカスカした感じがするので、あまり入れないんですよね^^;
でも綺麗なので年の瀬ということもあるし入れてみました(意味不明w

が、問題なのが、
DSC_01.jpg

500万って・・・
ぼったくりもいいところ

はい、ということで、この後値段交渉をして格安にたたきましたよ、もちろんw


で、この後帰路につきました。


そして、今年の終わりの全景はこんな感じに^^
≪正面≫
DSC_0126.jpg

≪やや上から≫
DSC_0121.jpg



この水景で年越しです。

今年も1年本当にお世話になりました。
皆様のおかげでテンションも維持でき、新たな仲間との出会いが生まれたり、
とても楽しいアクアライフでした。
感謝いたします。
来年もこのままいきたいと思っていますので、
引き続きよろしくお願いいたします。

では、よい年をお迎えください。

コメント
この記事へのコメント
ども(=゚ω゚)ノ
お疲れさまでした!
今年も色々お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
2016/12/31(土) 23:53 | URL | あなごんべ #-[ 編集]
こんにちは。
昨年はお世話になりました。

まぐろ美味しかったですね~
お昼の選択肢が増えたかも?w
私は8日に三崎行ってきます!

今年もよろしくお願いいたします!
2017/01/03(火) 19:26 | URL | hase #-[ 編集]
お久しぶりでーす!
以前スイハイさせていただいてから時間もたっていますが、かなり水景かわりましたね。
2017/01/07(土) 19:31 | URL | シロチェ #-[ 編集]
★あなごんべさん
大変遅くなりましたが、お疲れ様でした。

そして、あけましておめでとうございます。
今年も楽しくいきましょう♪
2017/01/08(日) 10:15 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★haseさん
大変遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。

まぐろ、美味かったよね。
今頃まぐろ尽くしている頃かな?

今年も楽しくいきましょう♪

2017/01/08(日) 10:17 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★シロチェさん
お久しぶりです。
この間、初の機械トラブルで崩壊してますからね(>o<)
今の水景も微妙に変化してますw
2017/01/08(日) 10:20 | URL | 親方~ #-[ 編集]
機械トラブルは避けられないですね~。私も2度機械トラブルで崩壊しています。FBはBunChanでやっています。
2017/01/09(月) 17:45 | URL | シロチェ #-[ 編集]
おはようございます。コメント書けてなかったw

設置のご協力本当にありがとうございました。
トゲサンゴ好きですね~ ピンクや先端イエローに育ってくれると綺麗で良いですよね
2017/01/10(火) 07:20 | URL | mjneko #mQop/nM.[ 編集]
★シロチェさん
なかなか避けられないですが、
日々メンテして少しでもリスクヘッジしたいですねw
2017/01/31(火) 23:59 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★mjnekoさん
いえいえ。
水槽どうなっていくのか楽しみにしてますよ^^

トゲサンゴはいいですよ。
タイプが色々あるので、もっと集めたいけど、
成長した時を考えると置き場所に困るのはわかってるので、
ほどほどに集めますw
2017/02/01(水) 00:01 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/659-475dbb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
