海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


昨日(土曜日)は1日アクアDAYでした

まず、朝9時に某駅にてカトキチさんを拾い、某駅にてオゲさん、charibanさんと合流。
一路あなごんべさん宅を目指します。が、3分で到着^^ゞ
いや~相変わらず凄い水槽です
ここで約1時間。

次に我が家へ。
あなごんべさん宅の後だから発色は\(・\・)(・/・)/オイトイテ
そこそこいい状態でお見せできてよかった(*´д`)=3ホッ
ウチでも約1時間。

次にオゲさん宅を目指しますが、その前にティアラの開店時間にちょうど当たるので、
先を急ぐツアーではありますが10分(15分だっけ?)という約束で店内をウロウロ。
ここでオゲさんは何やら購入。しかも・・・(^m^)。
詳しくはいずれオゲさんブログで発表されるでしょう

で、某駅でYAMAさんと合流し、昼食後オゲさん宅へ。
そして恒例?の(2回目ですが)ビールを飲みながらあーだこーだと。
それにしてもブログにも書いてましたが、追加された魚がデカイ^^;
魚水槽はほぼ出来上がり?次はサンゴ水槽ですね

で、珊瑚堂により触手がかなり動いたのがありましたが、先を考えてなんとか踏みとどまりました。

最後にcharibanさん宅へ。
ここでは自動ドアを入るなり度肝を抜かれました(@o@;)
そして家に案内され、水槽を見てまた度肝を抜かれました(@o@;;)
なんと音がクーラー音以外聞こえないのです。
さらにMT2501灯なのに発色もことのほか良好
状態がいい水槽なんでしょうね素晴らしい管理能力<(_ _)>

さらにナチュラルに寄ってここで誰かが物欲と闘ってました。
店を出た後もずっと悩んでいて、私は店から背中を押しまくり。
そしてとどめの一言を申し上げ、見事落としました^^v

で、最後は本日のメインイベントとも言うべき、関東アクア会の忘年会
夏の暑気払いに参加させてもらい、勢いそのままスイハイ。そして忘年会にも参加しちゃいました。
5分遅れで到着すると、関東組はほとんど到着されていて、早速1回目の乾杯
自己紹介タイムが始まり、大物の方も初参加の方もいてワイワイガヤガヤやっていると、
西からの遠征?組の面々が到着。これまた有名人ばかり。ここで2回目の
そして2回目の自己紹介タイム。
しかしこの自己紹介タイムでなんの集まりかわからなくなることに。。。^^ゞ
その後、席が目まぐるしく変わり、いろんな方と楽しくお話しできました。
あっという間に2時間経ち、1次会はお開きに。

もちろん2次会にそのまま移動し、早々に開演。
いろいろお話ししましたが、ここでいじられキャラを発見しました。
修さんという、ブログとかもやっていない謎の多い人物。
しかしいじられキャラというのだけは判明しました^^
こんな楽しい会は時間が経つのが早い。もう2時間?というくらいに。

ここで忘年会はお開きに。
お話しできなかった方がいるのが残念ですが、非常に楽しかったです。
また参加したいですね。というか参加します
最後に幹事であるPOEさん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。


あっ、カトキチさん、人に迷惑かけちゃだめですよ~( ̄∀ ̄)

写真全く撮らなかった・・・^^ゞ
コメント
この記事へのコメント
失礼致します。
オゲの友達で最近オゲの勧めで海水を始めた若輩者のKOHです。
宜しくお願い致します。
昨日、オゲからニセモチノウオをいただきました。
お会いしていないのにいただいてしまって恐縮です。
本当にありがとうございました!
大事に育てます。
後日ブログにアップいたしますのでお暇なときにでも是非ご覧になってください。
できればブログリンクも宜しくお願い致します。
わがまま言って申し訳ないです。
宜しくお願い致します。
2008/12/15(月) 09:17 | URL | koh #-[ 編集]
★kohさん
いらっしゃいませ!

かなり楽しみにされていたそうで、そういうお宅に行けて本望なんじゃないでしょうか。
大食漢ですが、かわいがってやってください♪

リンク、もちろんOKですよ!
2008/12/15(月) 23:32 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
ありがとうございます!
大切に育てます!
それでは早速リンクさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
2008/12/16(火) 00:01 | URL | koh #-[ 編集]
ご挨拶が遅れました。
ようやく水槽も立ち上げ、いよいよこれからと言う感じになってきています。
早速ですが、リンク頂いていきますね。
よろしくお願いいたします。
2008/12/16(火) 00:53 | URL | うみうさぎ #ZwPAVBvI[ 編集]
★kohさん
リンクさせていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
2008/12/17(水) 02:02 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★うみうさぎさん
訪問いただき、ありがとうございます。
私もリンクさせていただきました。

立ち上げにちょっと苦労されたみたいですが、これからいいサンゴどんどん入るのでしょうね♪
楽しみにしてますよ^^
2008/12/17(水) 02:06 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
リンクの件ありがとうございます。m(_ _)m
>これからいいサンゴどんどん入るのでしょうね♪

ショップ巡りをしていて気になる物も多々あるのですが、今は極度な金欠で・・。
よだれたらたらなのですがね。
ここは只管我慢の子なのですばい。(笑)
2008/12/17(水) 19:55 | URL | うみうさぎ #ZwPAVBvI[ 編集]
★うみうさぎさん
こちらこそ、よろしくお願いします。

この時期、セールですし金欠だとストレス溜まりますね^^;

でも生体は一点モノですよ( ̄∀ ̄)
2008/12/19(金) 01:09 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
これだけのアクアリストが終結する事なんてめったにないですよね~
う~ん楽しそう♪

あ、それとこの度、楽天からFC2に移籍する事になりました。
まだ四苦八苦状態ですがこちらでもリンクさせていただきますので改めてよろしくお願い致しますm( _ _)m

2008/12/19(金) 20:48 | URL | -Hana #-[ 編集]
★Hanaさん
楽しいですよ~♪
次回から参加します?

それとFC2へようこそ。
早く覚えていろいろ教えてくださいね。
リンクアドレスも変えました^^
2008/12/20(土) 02:31 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/69-53025498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
