海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

日曜日のこと。
アクア忘年会の余韻そのまま?にカジカに行ってきました。
ていうか、所用ついでに寄らせてもらったんですけどね^^ゞ

で、少々お買い物をしました。
買ったのは、レッドレッグハーミット×3とブルーレッグハーミット×1。
ブルーレッグも3匹欲しかったんですが、1匹しか見つからず。

他にはこいつ
081214イソギンチャクカクレエビ①

081214イソギンチャクカクレエビ②

『イソギンチャクカクレエビ』の♂♀。ペアではないですが・・・


家に帰ってきて水合わせ後放流しましたが、予想通りどこに行ったかわからなくなりました^^ゞ

そして、今日。ウールマットを交換しようしたら、なんとその上を歩いてました。(いつからいたんだ?)
とりあえず救出後即放。今度はわかるようにタコアシの上にとりあえず。

で、ウールマットを取り上げるとさらに1匹でてきました^^
なぜか思わずガッツポーズしちゃいました♪

それも束の間。すぐに放流しました。
CIMG5924.jpg

081219イソギンチャクカクレエビ①

どうですか?どこいるかわかりますか???


さらに今日は嬉しいことがw
なんとまた1週間ぶりにマスクドゴビーを発見。
しかもどこを住処にしているかまでわかっちゃいました

ここです
081219マスクドゴビー①

最前面の角地にしっかり住処をつくってました^^;

ついでにホバリング初撮影
081219マスクドゴビー②


ホントに隠れキャラって心臓に良くないですよね。
でも見つけた時の喜びを忘れられずに追加しちゃうんですよね
コメント
この記事へのコメント
観察が難しそうな小さな生物をあえて入れて、発見する楽しみを味わう。

素敵です。
2008/12/20(土) 07:45 | URL | Yamamotch #-[ 編集]
隠れキャラいいですよねー

2008/12/20(土) 07:49 | URL | アクアな住職 #-[ 編集]
こんばんは!
何処に居るの?
発見に失敗しました(笑)
私の場合、隠れキャラまで手が回りませんよ^^

早く落ち着いてアクアしたいですね~

2008/12/21(日) 21:45 | URL | タケチャン #-[ 編集]
どこにいるのか分かりません!
隠れキャラってドキドキして心臓に悪そうだなぁ(^_^; アハハ…
2008/12/22(月) 18:09 | URL | カトキチ #-[ 編集]
★Yamamotchさん
ありがとうございます。
楽しみでもあるですけど、結構ドキドキしますね^^ゞ
2008/12/22(月) 22:13 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★オゲさん
隠れキャラ、これからも増やしていこうと思っています。

オゲさんもサンゴ水槽にいかが?^^
2008/12/22(月) 22:15 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★タケチャンさん
やっぱりわかりませんか?^^;

欲しいのが入荷しないので、それまでは隠れキャラ増やす予定です♪
2008/12/22(月) 22:19 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★カトキチさん
わかりませんか?しっかり写ってるんだけどなぁ^^;

そのドキドキと発見の喜び、2つを味わえるのでいいですよ^^b
2008/12/22(月) 22:21 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/70-687caaab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
