海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

昨日、午前中にスプラッシュに行ってきました。
目的は、スギノキ。
HPを見ると良さげなモノが入荷しているみたいなので、
いいのがあればなんて気持ちで行ったのですが、
これがまた、奥さん。いいのがHPに掲載されている以上にありましたよ

その中で候補は3つ。悩むこと30分。
ついに決断しました
これです
081227スギノキ

どうです、この色も枝っぷりもいい個体(≧▽≦)
しかも投入直後からポリプもバンバン。
さらに値段もこの個体のわりには安いと思います。

これをレイアウトしたら
081227右景①

081227右景②

こんな感じでかなり迫力が出ました。

この周辺にもう少しスギ系を入れたいですね


あっ、ちなみに昨日のサンタはあなごんべさんです(バレバレ?

コメント
この記事へのコメント
ぶっとくて、枝ぶりも良いスギですね~。
レイアウトも絶妙で、うらやましいです。
2008/12/28(日) 23:06 | URL | Yamamotch #-[ 編集]
これで、2件目のスギ里親を見つけたw

2008/12/28(日) 23:37 | URL | chariban #-[ 編集]
★Yamamotchさん
前面向いている枝が「come on!」的な曲がり方しているので、
これを活かしたレイアウトができました^^v

あなごんべさんまではいきませんが、
自分でもそこそこうまくできたと思ってます(爆自画自賛
^^ゞ

2008/12/29(月) 00:16 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★charibanさん
めっかっちゃった^^ゞ

成長した暁には最初にお分けしましょう♪
2008/12/29(月) 00:19 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
太くて見ごたえありますねー

新規立ち上げから順調ですねー
2008/12/29(月) 09:42 | URL | アクアな住職 #-[ 編集]
良いスギですね。
スギがあると水槽が引き締まりますよね。
おいらが購入したのは。
HPに出ていた最後の一個、後は全部売り切れで・・・。(笑)
でも、かなり良い感じでしたよ。
色揚がりはこれからと言う感じかな?
良い感じで化けそうです。
2008/12/29(月) 22:19 | URL | うみうさぎ #ZwPAVBvI[ 編集]
こんばんは!
日に日に充実してますねー
色、形ともに良い個体です!
右のエリアは杉林の里が出来そうですね♪
私もスギ欲しいな~
けど今は無理ww

2008/12/29(月) 23:57 | URL | タケチャン #-[ 編集]
★オゲさん
迫力あるでしょ?^^

スプのスギは前から買おうと思っていて
ようやく決断しました。
スプスギお勧めです♪
2008/12/30(火) 09:07 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★うみうさぎさん
HPに掲載されてないモノもありましたよ。
でも、発送前に見たやつだと思うんですが、写真写りが悪かったです。
実物はすごくきれいで、私も欲しかった…^^ゞ
2008/12/30(火) 09:11 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★タケチャンさん
右側は太いスギ系エリア、左上は細いスギ系エリアを、
なんて思っています。

タケチャンさんのところは一つ一つが大きい個体なので、
大きめのこういうのを入れると映えますよ♪( ̄∀ ̄)b
2008/12/30(火) 09:16 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
サンゴ充実でうらやましいです(´▽`)
スギこの頃いいのみかけなくて・・
250に変えたのでほしいところなんですけど・・横浜出張するかな~( ´・ω・)
2008/12/30(火) 22:45 | URL | Mitu #nL6A2.tM[ 編集]
★Mituさん
たしかにスギの良個体、あまり見かけませんよね。
今回のロットは当たりだったみたいで、良個体多かったです。

横浜いいとこ、ぜひおいでやす~!^^
2008/12/30(火) 22:54 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/74-3eac0d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
