海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

さて、先日WavySeaを修理に出しに行ったわけですが、その時また買ってしまいました^^;

本当はとある機材を買うために今月来月は自粛しよう思っていたのに。

折しもこの日は小遣い日の翌日。
日が悪かったというしかありません(ノд`)

でもしょうがないですよね。だってあまり見たことないやつだったんだから。
入荷翌日なのにポリプバンバン出ていて元気だし。
店長も背中押すし。。。
しかも皆さんも期待してると感じてるし・・・(なんでもいいから買う口実作ってる

ということで今月も結局自分に甘々w

本来固い私を甘くしてしまった個体はこちら
090214深場系①

090214深場系②

どうですか?写真じゃわかりづらいですが、
グリーンっぽくもあり、ブルーっぽくもあり、グレーっぽくもあります。

さらに珍しいのは、ここ
090214深場系③

そう、裏側です。
私も店でそう思ってみていたし、実際みらたさらに強く思ったし、店長もここを押してましたが、
裏側も自然界では成長していた形跡があり、裏からも当てればいい色にあがりそう。
ま、ウチでは裏側も色あげなんて無理ですが^^ゞ
なのでせめて表側だけでもどうなるか見守っていきたいと思います。

それにしても、いい個体だ(≧▽≦)
コメント
この記事へのコメント
なかなか良さそうなイシですね。
こういう発色のイシって私も好きですよ。
2009/02/17(火) 01:07 | URL | うみうさぎ #ZwPAVBvI[ 編集]
カーソルを画像に持っていったら、深場と出たのでそうだと知りました(笑

良くわかっていないのですが、普通は裏側は色が違うのでしょうか?(;´▽`A``

早く割って送ってください( ̄ー ̄)ニアリ






2009/02/17(火) 23:31 | URL | かちゃやん #L1ch7n1I[ 編集]
おっe-451
また良いのゲットしましたね!
また昨日AIに良さ気な深場が入っていましたよ。
確かにサンゴの裏側の色が揚がるのかどうか気になりますがうちにある蛍光グリーンのカロちゃんは裏も蛍光グリーンですね。
光が当たってなくても色が揚がる?乗る?んですかね???
2009/02/18(水) 00:53 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
あなごんべさん並にメタハラ多灯すれば、照り返しで裏も色揚がりするんですかね?

大阪では親方~さんのブレーキは完全に壊れてしまったのだと言われていましたよ(笑)
2009/02/18(水) 19:11 | URL | カトキチ #-[ 編集]
こんばんわ★★

おっv-21これが噂の中身ですかe-317

普通は光の当たらないとこや裏って茶色かったりするのにホント珍しいですねv-352


2009/02/18(水) 20:32 | URL | しげ #-[ 編集]
良い色合いですヽ(*´∀`)ノ

グレーっぽいのって地味かと思えばそうでもなく目を引きますよねbb

今まで裏側なんて気にしてませんでした^^;
、うちのイシ達もチェックしてみよ~っと♪
2009/02/18(水) 21:31 | URL | Hana #-[ 編集]
裏側が、チャームポイントとはv-218
次は、修理品を受取る時が、走る時?!(^ム^)
2009/02/18(水) 21:54 | URL | chariban #-[ 編集]
★うみうさぎさん
わかってくれますか!
派手な色ばかりではなく、
こういう色を入れるとお互いに映えるので、
大満足な買い物です♪
2009/02/18(水) 22:02 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★かちゃやんさん
裏の色はごく普通なんです。
が、今置いてある状態で真下に伸びているというか・・・
説明が難しいので早く見に来てくださいw
2009/02/18(水) 22:04 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★あなごんべさん
裏まで色づいているのもありますよね。
前にいただいたのもそうですよね。

こいつはなんか雰囲気とかがGOODです=3
2009/02/18(水) 22:08 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★カトキチさん
ウチにはあの照明は無理です。
たぶん嫁がひっくり返ってしまう。。。^^;

私はブレーキ壊れてないですヽ(`Д´)ノ
効きが悪いだけです^^ゞ
それより既に壊れている方々に言われているのがショック!( ̄□ ̄∥
2009/02/18(水) 22:12 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★しげさん
落ち着きのあるいい感じのミドリイシです♪

この色を維持したいですね~
2009/02/18(水) 22:17 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★Hanaさん
そうなんですよ!
わかってくれますか!!!

私は買うとき状態を見るため必ず裏見ます。
裏はバロメーターにもなるので、見るといいですよ♪^^b
2009/02/18(水) 22:23 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★charibanさん
なんか他のミドリイシとは違うんですよね。。。

それよか、まさかここで悪魔の囁きがあるとは…^^;
さすが年の功!(σ ̄∀ ̄)σ
2009/02/18(水) 22:27 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
深場なんですね~!
僕は全然分かりませんが、経過が楽しみです♪
色維持頑張ってくださいね (・∀・)!

あ、僕はまだ壊れてませんよ ( * ´∀`)
まだ・・・ね♪
2009/02/19(木) 00:12 | URL | 2DK #JalddpaA[ 編集]
★2DKさん
深場みたいです^^ゞ
私も経過楽しみです♪

えぇっ!!!壊れてないんですかΣ(@o@;)
あれで普通というなら壊れた時って

楽しみ~(*´▽`)b
2009/02/20(金) 22:31 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/99-d792bafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
