海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


なんか久しぶりにBlogを開いた気がする。
昨年10月から激務がさらに激しく爆撃務となり、なんかヤバイ状態に。。。

そんなこんなで、年明けも3週間休みなく、
帰ってきても照明が落ちているため水槽をろくに見れない。

ということは、






皆さんのご想像どおり、白化する個体がちらほらと。

ろくに面倒見れないとそうなりますよね。

そして、前回記事にしたグラヌローサも滑落してマルハナガタの餌食に。
どのくらい経ったかわかりませんが、ダメージは深刻なようです(>o<)
それにNEOWAVEで買ったハイマツも…

これはレイアウトが一部崩れた影響によるところが大きいと推測できます。

ん~、なんかテンション激落ち。


いろんな意味で、ヤバイ?気が する。。。


あけましておめでとうございます

皆さん、正月3が日はいかがお過ごしでしたか?
私は、ゆっくりボ~ッとすることはできず、
外出するか飲んでいるかという時間の過ごし方をしたせいか、少々疲れています(^^;


さて、昨日、毎年恒例、川崎大師に初詣に行ってきました。

ただ、いつもと違うのは朝8時に行ったこと。
すると、思っていたより人はいたんですが、
こんな感じでいつも行く時間に比べたら交通整理もまだだったし、
お参りするまでの行列もまだという状態
IMG_20140103_080700631.jpg

賽銭では、上棟式で撒かれた500円硬貨を入れてきたので、
今年はまちがいなく良いことあるでしょう


お参りのあとは、これまた恒例のおみくじ引きw
3年連続で「大吉」のあと、「凶」、そのあと2年連続で「吉」でした。

今年はというと、まず番号が末端の「九十九」
これを見た瞬間、ときました。

で、肝心のくじはというと
IMG_20140103_083116136.jpg

4年ぶりに キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !

久しぶりに幸先のいいスタートを切れました。
この流れのまま1年を過ごしたいですね


ということで?、今年もよろしくお願いいたします。


英気を養うため(忙しさを忘れるためともいうw)に飲みたい!


ということで、金曜日、久しぶりにアクア飲み会をしました。

メンバーは昨年の11月以来のイシスさんと
いつ以来かわからないcharibanさん。

待ち合わせの時間に間に合うかギリギリなどと話をしていたんですが、
なんか仕事がうまく片付いたので、予定より45分も早く着いちゃったw

ということで、それを察知し予定時間より早く合流したイシスさんと
フライングして飲み会スタート

チャリさんも20分遅れくらいで合流。


話題の最初はやはり

なんで水槽が崩壊したのか?^^;

そのあとは、普通のアクアネタやチャリネタと続き、

チャリさんはなんでフルマラソンをするのか?

トライアスロンには出場しないのか?



イシスさんはなぜblogを更新しないのか?

またなぜ換水をしないのか?


等々、それぞれがいろいろ追及される飲み会に。。。
そんな楽しい時間はあっという間に過ぎ、終電前にお開きに。


ちなみにこの日飲んだのは、もちろん最初は生ビール
あとはアクア飲み会には欠かせないコイツを飲み続けました
IMG_20130419_212834947.jpg

某海さんは参加してないけどw


昨日は、久しぶりのアクアな飲み

2週間前にイシスさんとメールのやり取りをしていて、飲むことが決定。
で、昨日、当日に俺海さんを誘い出し、横浜にあるホルモン屋「烈」で

本日の場を盛り上げるツールは芋焼酎「海」(笑
DCF00542.jpg


ここでの話題は、もちろん下ネタw

他にもあれこれ話題は展開し、最終的には俺海さんへのダメだしで〆

水槽でも酒でも結局「海」に振り回される俺「海」さん
DCF00552.jpg


お疲れっした

可夢偉が日本GP3位表彰台 

途中、ドキドキしながら祈るような気持ちで見ていて、
チェッカーフラッグを受けた時には、涙が…

この感動に感謝の意を込めて、久しぶりに100L換水を実施w
